Social Contributions 社会活動

Food Share フードシェア


厚生労働省による「ホームレスの実態に関する全国調査(2015)」は、ここ大阪が国内最多の野宿者と共に生きる地域であることを示しています(大阪府1592人、大阪市1467人)。調査の時期や方法(巡回での目視調査)を変えれば、その数は更に増すでしょう。
大阪の「ミナミ」周辺には、国内最大級の「寄せ場」である釜ヶ崎があり、連日「炊き出し」が行われています。一方、大阪の「キタ」(梅田周辺)には、日ごとの「炊き出し」はなく僅かな支援しか見いだせません。

「夜まわり」をしながら耳を傾けてみると「釜ヶ崎の空気や人間関係に馴染めない」という理由で、支援の少ない「キタ」を野宿場所にしておられるケースも少なくないようです。人間関係に行きづまりを覚え、「炊き出し」にも与れない方々のため毎月有志たちが集い「手作り弁当」を配布させていただいております。

Child Sponsorship チャイルド・スポンサー

世界では5人に1人が一日1.25米ドル未満で生活しています。
5,700万人の子どもたちが、学校へ通えません。
10人に1人が安全な水を飲めません。
年間630万人の子どもが5歳になれずこの世を去ります。
世界の紛争で、真っ先に犠牲になるのは子どもたちです。
毎年2億人が自然災害で被災しています。 2
,090万人の人身取引被害者がいると言われています。
この同じ地球で、過酷な現実に直面している子どもたちがいます。

下記の「国際NPOワールド・ヴィジョン・ジャパン」にアクセスしてください。
きっと意義深い出会いがあると思います。
BCIでは現在(2015)、ミャンマー、ベトナム、タイ、エチオピア等の子どもたちを支援しています。 www.worldvision.jp

Visit Us On InstagramVisit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On Youtube