BLESSING CHURCH INTERNATIONAL

好きすぎて紫陽花畑に行ってきたよ日記

2022年7月1日

こんにちは!かなり暑くなってきてヘトヘトなHamachiです。
みなさん夏バテしていないでしょうか?
暑すぎるので梅雨の振り返りなHamachiの旅ログです。
今年の梅雨は、あったんかなかったんか分からないような、え?もうあけた?ってくらい一瞬でしたね。笑

梅雨の唯一のトキメキポイントは「あじさい鑑賞」です!!
通りすがりでも癒される〜

アジサイだらけのところないかなって毎年ちょこちょこ探してたんですけど、鉢植え並べてるとことかが多くてイマイチ。
それで今年は思い切ってゴスペル仲間を誘い、紫陽花畑へ!

大阪市内の南の方、長居植物園「あじさいフェア」🌟🌟

御堂筋線でコトコト、天王寺を越えればわりとすぐ着きます!

植物園は長居公園の中らしい。
駅に到着すると、公園入り口も長居駅の目の前!アクセス良し✨
MAPを見ると植物園は公園の一番奥な模様。
ちょっと歩くのかー、まぁでも、いい運動♪🚶

とか思っていたんですが、

植物園に着いたー!と思ったら、これまた広くて、紫陽花の気配は一向にない。
植物園MAPを見ると紫陽花エリアはさらにさらに一番奥という…

結論、なかなか遠かった!!笑笑

みんな、「アジサイはどこ。。?ほんとにあるん?」疑心暗鬼状態😂

でもでも、ようやく森と湖を越えて(ジャングル?)たどり着いた奥地。
見えてきた見えてきた〜!
めーーーっちゃカラフルな紫陽花たち😆💛

何がびっくりって・・・!
こんな奥まで来たのに、紫陽花エリアは結構広かった!

紫陽花の写真

こんなに紫陽花がよりどりみどりなのは、生まれてはじめて🥹
感激!!!!
いっぱい写真撮ってきました〜😊

結構広いので思う存分楽しむことが出来ます!
ついでに紫陽花のまわりでリール撮ったり踊ったり暴れてきましたww
めっちゃ楽しかった〜♫

ちなみに一つだけ、いや二つだけ注意事項を伝えるなら「蚊」と「暑さ」対策です。。
このエリアに入る前はまだ涼しめだったのに、紫陽花エリアだけ突然めっちゃ湿気を感じて暑くなりました💦
湿気とともに蚊が発生しまくってました。笑
虫除けスプレーとタオル必須ですね。
私たちみたいに踊ったりして立ち止まるじかん長くなければ大丈夫かもですが😂

少し遠めですが、奥まで行った甲斐あるくらい紫陽花の見応えは抜群です!!👍👍
この時期は植物園に近い北東ゲートも開放されてるので、そこから駅まで帰ることが出来ます。

紫陽花好きなら是非来年行ってみてくださいね〜😊💛💛

x

お問い合わせ