BLESSING CHURCH INTERNATIONAL

echo '
';

漫画探訪 part.2 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

こんばんは、urasanです。今回は大ヒット公開中の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編について解説します。ネタバレしないよう注意しながらやるつもりですが、ネタバレになったらごめんなさい。映画を観ようと思っている方は見終わってからが良いかも・・・。

https://storytherapy.net/kimetsu-movie-eq

あらすじ

蝶屋敷での修行を終えた炭次郎たちは次なる任務地、無限列車に到着する。そこでは短期間に40人以上もの人が行方不明になっていた。妹である鬼にされた禰豆子と炭次郎たちは炎柱である煉獄杏寿郎と共に無限列車で鬼と闘う。

泣ける映画

映画の感想を見てみると、多くの人が泣ける映画だと評価しています。最後に柱である煉獄杏寿郎の生き様を垣間見るシーンがありますが、そのシーンが特別人々の心に刺さっているようです。父親の代わりに柱となった煉獄杏寿郎。自らの意思を託して戦い抜く姿。そこに感動を覚えるものがあります。

アニメとしての美しさと音楽

鬼滅の刃はアニメを通して火がつきました。その絵の美しさは本当に驚きです。アニメを制作した「ユーフォーテーブル」さんの作画の美しさがストーリーに命を与えています。TVアニメの頃から絵は美しかったのですが、ひと昔前の格闘アニメとは大違いの美しさです。音楽の使い方も秀逸で、LiSAさんのオープニングテーマが大ヒットしたことでもわかる通り、今回もLiSAさんの「炎」という映画テーマソングがかなり良い味を出しています。

興行収入で日本記録を樹立

映画は16日に公開され3日間で興行収入46億円を突破!動員342万を突破しました。コロナの影響があるにも関わらずの数字だと思うと、とてつもない記録ですね。新海監督の大ヒット映画「君の名は。」、「天気の子」の3日間での興行収入記録を大きく超えているそうです。土日の日本歴代1位の記録となりました。

家族、仲間、愛

映画で描かれるのは家族愛、仲間を大切にすること、そして愛。特に煉獄杏寿郎は映画化が決まってからジワジワと人気の出てきたキャラですが、その男気というか愛の心に感動させられます。皆さんもぜひ劇場で見て見てください。アニメはAmazonプライムビデオなどで全話見れますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

映画公式サイト:https://kimetsu.com/anime/#top

以前の記事:https://blessingchurch.org/blog/2020/02/17/manga-part1/

x

お問い合わせ