2020年9月5日
2020年夏、みんなどうやって過ごしましたかー??
コロナ禍で自粛するだけでなく、関西は海開きもほとんどなくて、花火大会や夏祭りのイベントも中止ばかり…
2020年夏の思い出をあんまり作れていないっていう人も多いのではないでしょうか。
そんなあなたに!人混みを避けつつも十分楽しめる場所を紹介します!
改めましてこんにちは!ブレッシングチャーチのHamachiです。ここではおすすめの旅スポットや旅のお得な情報をシェアしていけたらいいなと思っています!
今日はBCIメンバーで行ったひまわり畑をご紹介🎶
堺市にある「ハーベストの丘」は、 季節のお花畑があり、カピバラや馬など色んな動物とのふれあいもでき、アスレチックに体験教室、堺グルメなどがある自然いっぱいの体験型農業公園です。
毎年この時期には、ひまわりが一面に咲くエリアがある、と聞いて行ってきました🎶
やっぱりひまわりって力強く咲いていて元気をくれるお花みたいです!
暑い夏の気候の中でしたが、一面に黄色く明るく咲くひまわりにBCIメンバーも大はしゃぎ!スキップしてひまわり畑を駆け抜ける動画を撮ったり、実況中継をしてみたり。飽きずにずーっと写真や動画を撮っていました。
間違いなく夏のいい思い出になって、みんな口をそろえて楽しかった!!という感想です☺
またのちほど動画も追加予定🎥✨✨
イベントなのでひまわり畑の正面にはある程度の人が集まっているんですが、奥行きがあるお花畑だし、ひまわりの並ぶラインの間はちゃんと歩けるくらいの隙間があるので、遠慮なくずんずん奥に入っていけます。そうすると、他に誰もいないかのような、ひまわり独り占めやグループ占め?の映え写真を撮ることができます🎶🌻
ひまわりって結構背が高いので、畑の周りは暑いんですけど、中に入っていくとちょっと影を作ってくれて、ちょっと背が低い人はひまわりの下で少し涼むことができました。笑
ひまわりって太陽の位置に合わせて向きを変えるってよく言いますけど、若い成長期のひまわりだけらしいです!
成熟したひまわりはいつもみんなで同じ方向を向いています。それは、東!!
なので、朝7時〜9時くらいなら順光で太陽を背中にひまわりのお顔が撮れるみたいです。
ハーベストの丘の2020年8月時点の営業時間は10時〜17時までなので、朝や夕方の涼しくなる時間帯の写真撮影は実質不可能でした。
でも撮りたかった写真は、実は逆光の方だったので、暑いのは仕方ない!という気持ちで、 今回は頑張って一番暑い時間帯14時半〜閉園ギリギリの時間まで、途中屋内で休憩をはさみつつ、太陽に照らされたひまわりを存分に堪能してきました☺
逆光だからこその光の効果で柔らかい写真が撮れます📷✨✨
※営業時間のないひまわり畑に行く方は、17時以降の夕方の写り方もとってもおすすめです。
電車の場合
南海泉北高速線で「泉ヶ丘」駅へ!
なんばや新今宮からなら区急か準急で一本、約20分。
「泉ヶ丘」駅からは南海バス、6番乗り場「ハーベストの丘」行で約20分。
車の場合
阪和自動車道「堺IC」を出て最初の交差点を左折し約7km、泉北2号線(府道61号線)を南へ15分。
入園料 大人1000円、学生(要証明書提示)700円、小人(4歳以上)600円、シルバー(65歳以上・要証明書提示)700円、3歳以下無料、障がい者(中学生以上おとな)500円障がい者(4歳以上こども)300円介添え500円
南海電鉄が販売するお得な往復きっぷです🎶
内容は以下の通り!
発売額は駅によります。
(例)なんば駅から ☆通常 大人:2,540円→ 2,010 円(小児 1,150円)
※12〜2月の期間は、販売なし。再開は3/7(土)
堺・ハーベストの丘きっぷ→くわしくはこちら!
入園料が50円安くなる前売り券をコンビニで買うことができます!
私たちは今回車で行ったので、Loppiで前売り券を買いました♬
有効期間:2020年03月01日から2021年02月28日まで有効 ※ 期間中1名様1回限り有効
販売期間:2020年05月26日 から 2020年11月30日 まで
セブンイレブン ・ ファミリーマート ・ ローソン・ナチュラルローソン ・ ミニストップ
くわしくはこちら!
ハーベストの丘はひろ~~~い敷地に自然いっぱいの施設です。
青空がとってもきれいに見える分、外にいる限りはほとんど影がない場所でした。
帽子や日傘があればベスト!ひまわりに映えるのは麦わら帽子ですかね☺
敷地にはお店やレストランも多いので、こまめにクーラーが効いた室内に入り体温を下げましょう!
冷たいドリンクも売っています♪
コロナ禍で花火大会や海など楽しいイベントが中止になる中で、ひまわり畑はパーッと心が明るくなるような思い出が作れる場所でした!撮った写真も明るい黄色と青空と緑が美しく映えて、見返すのにも楽しい良い思い出です。
次は秋のコスモス畑のシーズンです!もちろんハーベストの丘にもコスモス畑があるので、ぜひぜひ行ってみてくださいね~!!10月上旬から、100万本のコスモスだそうですよ♪
ブレッシングチャーチでは仲間で楽しいイベントをたくさん企画しています。
ご興味がある方はトップページの問い合わせフォームからメッセージを送ってくださいね!