BLESSING CHURCH INTERNATIONAL

ガチャを探して三千里 part.2 動く!ラーメンディスプレイ

2020年7月24日

こんにちは、urasanです。今日はガチャガチャレビューのパート2をお届けしたいと思います。新型コロナの影響でなかなか遠くへは行けないご時世、近場にあるガチャを探して三千里してみました。

ラーメン屋さんの前にあるラーメン

今回は教会へ向かう途中にあるラーメン屋さん「らーめん やまふじ 新大阪本店」。店の前にガチャの機械が置いてあって前から気になっていました。どんなガチャがあるのかな…。

ラーメン屋さんの前にラーメンのガチャ!こ、これはやるしかないでしょ。しかも「動く!」だとぉぉぉぉ!!!教会の周りのラーメン屋さんはかなり制覇してきたと自負しているが、こんなものを見逃していたとは…。不甲斐ない。

動く!ラーメンディスプレイ

値段は300円。まあ前回の池のゴミよりは価値が感じられる。何しろ動くときたもんだ。どんなラーメンと出会えるのか楽しみで仕方がない。

ガチャっと。どんなラーメンが出るか!?

見るからに「私とんこつです!」みたいな色のカプセルが出てきた。とりあえず教会へ行ってあけてみよう。

やっぱり「とんこつ」

©︎Blessing Church Int

やはり、見た目通りに「とんこつラーメン」だ。他にも色々種類があるらしい。

しょうゆ、しお、もやし味噌、とんこつ、坦々麺

しょうゆ、しお、もやし味噌、とんこつ、坦々麺か。何で味噌だけもやし入れてんだろ…。まあ個人的には「坦々麺」か、見るからに器がラーメン感を醸し出している「しょうゆ」が良かったけど、とんこつラーメンも好きだから良しとしよう。

組み立て

組み立て方

組み立ては意外と難しそうだ。カプセルを半分にかち割って、中にゼンマイとか部品を入れるわけか。とりあえず組み立てて見るか。せっかくの4連休に私はなぜとんこつラーメンを組み立てているんだろう。そんな邪念が頭をよぎるが、そんなことは考えない方がいい。

とんこつラーメン

とんこつラーメン

ついに「とんこつラーメン」が完成した!この達成感は何だろう。さっそくどんぶりの横にあるゼンマイを巻いてみよう。

う、動く!

う、動く!動くではないか!はしが上下に動いて麺を持ち上げている。今にもとんこつの香りがただよってきそうだ。写真では伝わらないが確かに上下に動いている!

©︎Blessing Church Int

とにかく、前回の池のゴミの横にとんこつラーメンを置いておこう。さあ段々、BCIのカフェのゲーム機の上がカオスになってきたぞ!実際に動くとんこつラーメンを見たい方はぜひBCIへ!これでBCIも立派なラーメン屋さんだ。

x

お問い合わせ