BLESSING CHURCH INTERNATIONAL

新型コロナウイルス感染症への当教会の対応について

2020年5月28日

5月21日(木)「新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言解除」の発表を受けて、当教会の対応を以下の通りといたします。

  

1.主日礼拝への出席について
・主日礼拝への出席については、ご無理なく出席できる方は感染症対策に十分留意され、ご出席ください。
・なお、感染第2波に備えて人の密集を避けるためにも、ご自身の判断で礼拝出席回数を減らすこともご考慮ください。
・現状を考慮されて外出を控えておられる方、ご家族や入所施設、お勤め先や学校等から外出を控えるよう促されている方、体調不良の方は、決して無理をなさらず、礼拝等への出席もお控えください。
・当教会でも、手洗いの励行、手指の消毒、マスクの着用、適切な換気、密集を避ける着席、近距離での会話を控えるなどの感染対策に万全を期して礼拝をささげます。皆さまのご理解と十分なご配慮をお願いいたします。

  

2.礼拝出席を控えておられる方は、礼拝時間に合わせて共に賛美と祈りをおささげください。礼拝のライヴ配信を行います。教会員でご視聴ご希望の方は、教会までご自身のメール登録をお願いいたします。

  

3.各集会の通常通りの再開時期につきましては、感染収束、感染第2波等の状況をしっかりと見ながら判断いたします。7月以降、あるいは秋以降の再開となる可能性も考えています。あらためてお知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください。

 

新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を願いつつ、神さまのお守りと慰め、平安がすべての人々の上にありますよう、心よりお祈りいたします。

*上記の内容は日本基督教団神戸栄光教会が2020.05.24に更新・公開された「【第9信】新型コロナウイルス感染症への当教会の対応について」の一部を省略して、より規模の小さな当教会の状況に対応させたものです。

x

お問い合わせ