BLESSING CHURCH INTERNATIONAL

カフェ気まぐれ日和①

BLESSING CHURCH INTERNATIONAL

カフェ気まぐれ日和①

2020年3月2日

おしゃれなカフェが気になるこの頃😀。
なかなかカフェでゆったり出来る時間がないなぁと思いつつも
たま~に出来る空いた時間に行ってみる私。
今回は、Instagramで映えそうなお店を紹介したいと思います❕

クレープ屋さんですが、人気があり京都や梅田にも系列店があるお店です。
ROCCA&FRIENDS というお店。
それの ROCCA&FRIENDS CREPERIE です。

このお店があるのは、阪急京都線 高槻市駅の近く。
高槻商店街に行く手前にあります。
店構え
木の温かみを感じる店構えで、なんかおしゃれな雰囲気✨
お店の中は、5.6人が座れるベンチシートがあり、写真にも見えますが、外にも3人程度が座れるスペースがあります。

お店の前にある2つの看板には、季節ごとに変わるクレープが紹介されています。
(看板の左側は2月14日までの限定で、今は桜クレープを扱っています。)
今の時期は、あまおう🍓を使用したクレープです。
赤い🍓だけでなく、まぼろしの白い苺も取り扱っていて、白い苺はその日にならないと入荷するかわからないそうです。

行った日は、なんと‼白い苺があるということで、頼んでみました☺
白苺クレープ
白に赤い粒の点々がかわいい❣
上からは↓
上から
もっと近くで見ると~👀
近づいて

クレープ生地の外側からも苺がチラ見え。
クレープ外側
クレープ1つに苺をふんだんに使っていて、どこを食べても苺が口に入ってきて嬉しくて美味しくて😋最高でした👍

他の時期にやっていたのは、メロン🍈!
"めろめろめろん"という名前でした😀
めろめろめろん

デザート系を紹介しましたが、ここはガレットも作っていて、おかず系の種類もたくさんあります☺
次は、ガレットに挑戦してみようと思います!

今回紹介したお店
ROCCA&FRIENDS CREPERIE
阪急高槻市駅から徒歩1分。
OPEN: 11:00 ~ 21:00 (20:30 L.O)
お店のInstagram→@rocca.creperie

x

お問い合わせ