BLESSING CHURCH INTERNATIONAL

Sweets Party!みんなのアイディアスイーツビュッフェ!

BLESSING CHURCH INTERNATIONAL

Sweets Party!みんなのアイディアスイーツビュッフェ!

2020年2月19日

バレンタイン前日、当日はいろんな思いをしていた方々もいらっしゃったかもしれません。
BCIでは、バレンタインは過ぎていますが、2月16日、みんなでアイデア出し合ってスイーツを作りました!
スイーツ食べるのは好きやけど、作るのは苦手やな…と思う方も安心してください。
ここでは、作るのが苦手でも、みんなで作るからいつの間にかスイーツが完成している!なんてことも!?

スイーツパーティ2020レポ!

毎年この時期になると、どんなスイーツを作ろうかグループごとに悩み、決めていきます。
今年は、アイデアが出そうで出なくて苦労したグループもあったそうです。
でも!美味しいスイーツが出来上がり、食べる人々が喜んでいました?
チョコケーキトッピング作り
チョコケーキの上のトッピングを1つ1つ描いていて、細かい作品もありました。
星やパイナップル、猫の絵などたくさん!

写真
フルーツポンチの容器のサイズに合わせて、フルーツをカットしたり(上)
スイーツが苦手な人も食べれるようにと塩系の味、ピザを生地から手作り!(下)

ピザ ←出来上がったピザ

タコヤキ
塩系にもう1つ、たこ焼き?まで!

スイーツたち↓
チョコケーキ?とフルーツポンチ?
チョコケーキ  フルーツポンチ

ニューヨークチーズケーキ?とレッドアップルケーキ?
ニューヨークチーズケーキ  アップルケーキ

バブルティー(タピオカミルクティー)
バブルティー 

見た目も味も美味しかった!それでも各グループごとに反省点が多かれ少なかれあり、スイーツは奥深いなと思う1日でした!
一緒に過ごした人々は、
・スイーツ好きでチョコケーキ3つぐらい食べてしまった!
・アップルケーキが美味しかった!
・バブルティーが甘さ控えめで美味しかった!
・ピザとたこ焼きで休めた!
・チーズケーキのチーズが濃くて美味しかった!   など。
美味しかった!という声が?

また来年、この時期のスイーツパーティが楽しみです?
来年にも新しいスイーツが出るのでしょうか?!?

x

お問い合わせ