Event イベント

Thanks Giving Day 2019

こんにちは!最近、ブラックフライデーセールに誘惑されているurasanです。今回は日曜日に教会で行われたThanks Giving Dayについて報告します。感謝祭ともいわれるこのイベントは、アメリカ大陸に移住したイギリスの人たちが厳しい冬で作物ができず苦しんでいたところ、インディアンたちから種を分けてもらって 生き延びられ、 最初の収穫をお祝いするために開かれたのが始まりという説もあります。のが始まりと言われています。毎年恒例おいしいスープに他では味わえない極上のシナモンロール。今考えてもよだれが・・・。

本来の感謝祭は11月の第4木曜日ですが、BCIでは日曜日に行っています。みんなが自分の好きな野菜、フルーツなどをもちよって、みんなで一緒に作って食べるイベント。今年もおいしいスープとなりました。

手作りのおいしさ

毎年のことですが、今年もすべて手作り!手間ひまかかったスープとシナモンロールは最高です。一生に一度は食べてみる価値はありますよ!もう終わってしまったけど・・・。スープにはみんなが持ってきた野菜が入ります。そしてスープと一緒に食べるのはシナモンロール。

シナモンロール

今年もほっぺたが落ちる勢いでおいしかったシナモンロール。クリームチーズソースが最高でした。中にはシナモンとナッツ、キャラメルソースなどが入っています。焼きたてのシナモンロールを食べながら、今年1年のことなどいろんな話を仲間と共に語り合う時間をもちました。私も生地をこねこねして頑張りました。生地をこねて記事を書く!

さて、今年もおなかいっぱい夢いっぱいで終わったThanks Giving Day!アメリカでもニューヨークのバルーンパレードなど盛り上がっていましたね。来年も楽しみに!

Social Media Icons

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram