Report レポート

スポーツの秋!スポーツデイ!

みなさま、秋も深まってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。教会では日曜日にスポーツデイと銘打って野球を教会のメンバーとしてきました。最近、プレミア12で日本が優勝して野球熱が上がってきたこのタイミングでグラウンドを借りることができました!感謝!

ほとんどの人たちは初心者なのでガチの試合という感じではないですが、なまった体を動かすいい機会でした。今回はニュージーランドからのお客さんたちも参加して国際色豊かなスポーツデイとなりました。なかには母国からグローブを持参してきた強者もいますが・・・。

野球

今回のスポーツデイでは野球をみんなで楽しみました。プレミア12で日本が優勝。前回は3位でした。そんなラグビーブームからの野球ブームに乗っかってBCIでも野球!ということで十三公園へ。

みんな楽しければいい

BCIのスポーツデイはみんな楽しむためにスポーツします。なので本気の試合みたいな感じではなく、ピッチャーは打たせてあげるように球を投げます(バッティングセンターみたいなもの!?)。そしてだいたいボールが転がれば塁に出ることができます。守備もポジションも自分の好きな位置。とてもユルユルの野球です。とにかく楽しく!やったことない人も一緒にやろう!みたいなノリです。

教会のメンバーが増えれば、いつかは甲子園みたいなでかい球場でユルユル野球できたらいいな~なんて夢を抱きつつまた来年のスポーツデイまでBYE!!

Social Media Icons

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram