Member's Blog メンバーブログ

大阪おすすめのタピオカ!vol.⑤

茶 bar看板

タピってますかー?☺
なにやら、大阪にもTIGER SUGARがOPENしましたね❣
9月に原宿でOPENしたそうですが、行列が半端じゃないらしいです。
韓国でも今も並ぶことが多いそうです~ !

さて今回は、京都にあるタピオカのお店を紹介したいと思います!
まずは、JR京都駅から近くにあるお店。

Tapioca Belize(タピオカベリーズ)☺

JR京都駅の京都タワーの方に出ます。
そしたら、京都タワー下にお店がある建物(京都タワーサンド)があり、その地下にあります!
場所の紹介

建物(京都タワーサンド)に入ってすぐある、エレベーターを降りたら、すぐ目の前にはタピオカベリーズが!
タピオカベリーズ全体

メニュー表が奥に!レジや周りにもメニュー表が。
メニュー表
ちなみに、1番お求めしやすい値段は、250円‼(税込270円)で安っ❕と小声で言ってしまいました~

注文したのは、手作りミルクティー😋
お店の前で撮ったタピオカドリンク
ミルクティーとタピオカが絶妙な美味しさでした👍

タピオカが3種類あり、選べましたが、安定のブラックタピオカを飲みました。
ブラックタピオカ以外には、チョコタピオカ、カラータピオカが!

飲み物の蓋には、京都らしい絵が❣
タピオカドリンクの蓋の京都らしい絵
また、京都駅に行く機会があれば寄ってみたいなと思います~

お店のこだわり
タピオカベリーズのこだわり

茶BAR(ちゃばー)☺

日本生まれのタピオカ専門店のPEARL LADYの姉妹ブランド、茶BAR。
お茶を楽しみ、お茶を好きになる、そして、新しい自分と出会う。というコンセプトで、お茶専門店ならではの、お茶の種類が多いです!

行ったのは、京都桂川にある、京都桂川イオンモール店。


お昼過ぎにいきましたが、7人くらい並んでいました。
いろいろ美味しそうなメニューがあり、ここでも並びながら迷ってしまいました~
メニュー表

注文したのは、岩塩クリーム台湾紅茶ラテと 濃霧抹茶ミルク😋
濃霧抹茶ミルクとクリーム台湾紅茶ラテ

クリーム台湾紅茶ラテが、本当に美味しかったです!岩塩が生み出すしょっぱさとクリームの甘い部分が混ざり、絶妙な美味しさ。そして紅茶の濃さが混ざり、飲みながらも、飲み干したくない!そんな思いが☺
抹茶ミルクは、濃い味にし、抹茶のうま味を存分に感じれる美味しさでした。

お茶がやっぱり美味しいなと感じ、ほかのお茶の種類やクリームの種類も飲んでみたい❕そう思うお店です~

今回紹介したお店
Tapioca Belize 京都タワーサンド店
JR京都駅近く。京都タワーサンドB1F。
OPEN:11:00~22:00(店休日は施設に準ずる)

茶BAR 京都桂川イオンモール店
イオンモール京都桂川 1F。
OPEN:10:00~22:00 (イートインスペースあり。テーブル席・カウンター席)

Social Media Icons

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram