Member's Blog メンバーブログ

海外旅行でポケモンGO!チルタリスとレックウザをゲット!

初めまして、fujimoguといいます。
僕が普段「ポケモンgoをやってるよ」と友人に伝えると周りの反応は大体「まだやってるの?」とか「何が楽しいの?」という反応がほとんど。
「まだやってるし、楽しんでますが何か」とも言えないので「まぁ結構楽しいよ」という感じでヘラヘラやり過ごすことが多いです。

このブログは、普段の自分のポケモンgoの記録をみんなに見て頂いてポケモンに興味を持ってもらえたらいいなと思って書き始めています。そしてあわよくば、11月15日発売予定のNintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」を一人でも多くの人にプレイしたいと思ってもらえるように記事を書いていきたいです。

色違いサーナイト キラフレンド交換用

 ポケモンgoでは少し前に「ラルトス」という人気のあるポケモンが大量発生するイベントが行われていました。ちょうどそのイベントが行われている期間に僕は韓国に行っていたので、韓国でラルトスを乱獲してきました。画像の「サーナイト」というポケモンは「ラルトス」の進化後のポケモンです。見た目もカッコ良く、能力も高いため非常に人気があります。
 ポケモンgoでは捕まえたポケモンの「個体値」を調べることができます。画像にある「こうげき・ぼうぎょ・HP」というグラフがその個体値を示しています。この値が高いほどポケモンを育てきった際の最大の強さが変化します。そのため同じポケモンでも「高個体値」のポケモンは希少価値が上がることになります。

金チル

 個体値以外のポケモンgoの要素に「色違いポケモン」があります。ポケモンgoではマップに表示されているポケモンをタップすることでポケモンの捕獲画面になりますが、一定確率で通常のポケモンの色とは違う「色違いポケモン」と出会うことができます。画像の「チルタリス」は通常の体の色の青色ではなく、金色なのでチルタリスの色違いです。
 どうしても欲しかったポケモンなのですが、今まで色違いに出会うことができずにいました。今回の韓国滞在中に捕まえることができて、非常に嬉しかったです。金チルめちゃ可愛い。

韓国の少年とレックウザを倒し終えて

 韓国滞在中レイドボスで「レックウザ」が出現していました。レイドボスというのはゲーム内で「ジム」と呼ばれている場所に出現する、複数人で共闘可能なボス戦のことです。ジムはその土地のランドマークやコンビニなどにあることが多く、ボスが出現している時間はそこに多くのポケモンgoプレイヤーが集まることがあります。(我が教会もジムになっていることはすばらしい事だと大きな声で言いたい!)
 上の画像はそのレックウザを一緒に倒してくれた韓国の少年との1枚です。お互い片言の英語でコミュニケーションをとって、韓国の少年は珍しい色違いのレックウザを手に入れていました。
僕は色違いレックウザを韓国では手に入れることができませんでしたが、言葉も通じないの中、一緒にゲームで遊ぶことができたのは日本では味わかったことがない経験ですごく楽しかったです。

 来週はいよいよポケモンgoで色違いのミュウツーが実装されます。
ミュウツーはポケモンの中でも一番思い入れのある1匹なので、なんとか1匹は手に入れたいと思います。
結果が出次第、またここでも報告したいと思います。(使命感)
それでは!

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram