Member's Blog メンバーブログ

諸々の玩具箱 「ハシビロコウとメジェド」

どーも、こんにちは。 今日はお手軽なフリーゲームを紹介したいと思います。

それが、こちら

タイトル画面 ドット絵がかわいい

「ハシビロコウとメジェド」です。

「ハシビロコウとメジェド」ってどんなゲーム?

Unity製のゲームで、ふりーむ!でDL可能ですが、ブラウザでも出来ますし、 Nintendo Switch版も発売しています(864円) 。

ジャンルはアクションパズルといったところでしょうか。

本作の構成は基本9ステージ+メインステージ+おまけといった感じです。

プレイ時間の目安はトータルで一時間くらいといったところですかね。

バナナを全て取るとゴールが出現します。

初心者でも楽しめるアクションゲーム

基本ステージは制限時間30秒。最初は簡単ですが、 後半になるとルートを考えて移動しないとすぐにタイムオーバーになってしまいます。

しかし、それは通常の場合。簡単モードにすると60秒に増えるため、 アクションゲームが苦手でも繰り返せばなんとなくクリアできると思います。

クリアタイムによって評価をもらえるので、タイムアタックが本作の醍醐味と言えるかもしれません。

タイムアタックが熱い!GODはかなりぎりぎりの設定になってます

メインステージは探索がメインとなっております。

これら基本ステージを全てクリアするといよいよメインステージへの道が開かれます。

メインステージへ

制限時間もありますが、ステージに散らばるバナナを取れば時間が増え、 たくさんとれば無制限となるので、深くは気にせず、さくさく取りましょう。

基本ステージで培ったスキルがあればそう難しくはないはずです。 ラスボスである「らーめんを美味しそうに食べているネコ」を倒せばクリア。

おまけステージが解放されます。

おまけステージは難易度UP!!

おまけステージはかなり難易度が高く、通常モードでクリアするためには一つのミスも許されない時間設定になっています。

簡単モードでも、もたもたしていると時間切れになるor詰む状態になってしまいますが、 ここまで来ることができればクリアはできるでしょう。

後はどこまでクリアタイムを縮められるか。皆さんも是非どうでしょうか?

今回はこれまで。

ハシビロコウとメジェド

DLサイトふりーむ!

ブラウザ版はこちら

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram