BLESSING CHURCH INTERNATIONAL

4月21日はEaster Celebration イースター・セレブレーション!!

BLESSING CHURCH INTERNATIONAL

4月21日はEaster Celebration イースター・セレブレーション!!

2019年4月1日

Easter(復活祭)って?

イベントとして日本でだんだん流行りつつあるイースター。
そのイースターの意味をあなたはご存じですか?

イースター1

イースターエッグ?イースターバニー?春のイベント?かわいい?

確かにどれも正解と言えます。
しかしキリスト教で言うイースターとは、イエスキリストが十字架に架けられて死んだ後、3日目に復活された日。
それを覚えて毎年行うお祝いなのです。

って言われても、
「復活って?」「ホンマにある訳ないやん」とか「死んだ人が復活するなんて有り得へん」
そんな声が聞こえてきそうです。

ですが!これがキリスト教で祝うイースターの意味です。

さて、さらっとイースターの説明をしたところで、それならどうやってお祝いしているのだろう?と気になってきた方もいることでしょう。

BCIならではの“イースターセレブレーション”を紹介します!

イースター2

イースター礼拝はもちろん、その後にあるセレブレーション(お祝い)を一緒に過ごしませんか?

BCIの様々なCLUBの発表やゴスペル、ダンスを見たり、ゲームをしたり、復活をお祝いしつつ、いろんな話もできて楽しい時間を過ごせますよ!

イースター3

ちなみに、イースターにはゆで卵を食べます。
なぜ、卵を食べるのでしょうか? ぜひ、その意味を聞きに来てください^ ^
あなたと一緒にお祝いできるのを楽しみにしています!

イースター4

イエスキリストが十字架に架けられて死んだのはなぜか。
神さまの1人息子であるイエスキリストをこの世に送られたのはなぜか。
その真理と愛を知りたくないですか?

x

お問い合わせ