♪Live Report ライブレポート

ドイツクリスマスマーケット2018に参加!その様子を報告します。

BCIMASSCHOIRスカイビル
2018年12月16日、スカイビルでは毎年恒例のドイツクリスマスマーケットが開催されました。私たちも毎年このイベントに出演させていただき、今年で??年目を迎えました。雨の中、たくさんの方々が来てくださいました。

スカイビルのクリスマス

BCIMASSCHOIRスカイビル スカイビルのドイツクリスマスマーケットでのゴスペル・クワイアの発表は毎年恒例になっています。??年前に初めてスカイビルの発表に参加することになって、その時から毎年発表の機会を与えられています。今年も夏頃からクリスマスに向けて練習をはじめ、歌だけでなく振り付け、出入りの練習までしました。今年はスカイビルにある大きなツリーの点灯式に合わせて発表させてもらい、キラキラしたツリーの下で発表することができました。

練習の日々

毎週金曜日の19:30からゴスペル・クワイアーの練習がありますが、クリスマス前は時間を延長して行います。祝日や土曜日も練習したり、忙しくも充実した日々を送りました。みんなで衣装合わせもしたり、リハーサルをしたり本番さながらの練習です。

本番当日

本番当日は、あいにくの雨。しかし、雨にも関わらずたくさんの方々が見に来てくださって本当に感動しました。みんな傘をさしながら見てくださっていました。雨の中、振り付けやセッティングなど大変でしたが、見てくださる方々の笑顔を見ると本当に今までやってきて良かったと心から思います。

毎年恒例!からあげ!打ち上げ!

発表が終わると、教会に戻って来てみんなで食事をします。簡単な打ち上げです。こちらも毎年恒例でからあげと温かいスープ。いろいろな野菜が入ったスープが体にしみわたります。今年のクリスマスもお疲れ様でした!

参加して思う事

スカイビルでのクリスマス発表は毎年の恒例行事となっていて、マスクワイアーで練習するときのモチベーションでもあります。練習するのは大変で疲れるけど、舞台に立つ時の緊張感とワクワクした気持ちが入り混じったあの感覚は他では味わえないものです。

Social Media Icons

Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram