Member's Blog メンバーブログ

大阪おすすめのタピオカ!vol.③

みなさん最近もタピってますか?
タピオカ専門店はぞくぞくとオープンしてますね☺
第3次タピオカブーム、どこまでいくのでしょうか?
タピオカ飲みつつ気づいたのは、定番の店に行っていない!と思い、
今回、紹介するお店は、皆さんご存知のお店です。

春水堂(チュンスイタン)☺

大阪、梅田のグランフロント大阪の地下。うめきた広場にあります。


このお店が出来た当初は、かんんんんなり人が並んでいました。
気にはなるけど、並びすぎ…と行くのを若干諦めていました😂。
ですが、テレビやSNSでタピオカが紹介されるときには必ずと言っていいほど、“春水堂”の名前が!
それで、ますます気になり、お店の近くを通った時に人もあまり並んでいなかったので、飲んでみました!

     タピオカミルクティー発祥のお店と↑


タピオカミルクティーとタピオカ鉄観音ミルクティーを注文~


ほかのお店は、タピオカが大きいのが多いですが、春水堂のタピオカは小さくて食べやすい!
鉄観音ミルクティーは、初めて飲んでみたのですが、さっぱりしていて、すごく飲みやすかったです。
ほかにも、食事のメニューが美味しそうで😋
今度は、テイクアウトじゃなくて、イートインで食べてみたいなと思いました👍

台湾甜商店(タイワンテンショウテン)☺

阪急梅田の地下。阪急三番街のあります。

いつも並んでいるお店なので、オープンに合わせて行こうと計画し、オープンの少し前にお店に到着!

ですが、すでに20人ぐらいが並んでいました💦

並びながら、メニューを見て何を注文するか悩み🤔


甜ミルクティーとさつま芋ミルクを注文!

甜ミルクティーは甘さ微糖、氷少なめ。
味は、ミルクティーはさっぱりで、タピオカはもちもちで👍

さつま芋ミルクは甘さは選べず、氷少なめ。もらった時は少し暖かかったです。
店員さんが、よく混ぜて飲んでくださいと言ってました。
味は、さつま芋の甘さとミルクが混じって美味しく、タピオカの甘さともマッチしていました👍

このお店もメニューがたくさんあり、タピオカ以外にも台湾のスイーツの豆花(トーファー)やかき氷、芋圓(ユーユェン)などあります。
時間に余裕があったら、ほかのスイーツも食べてみたいなと思いました☺

今回紹介したお店
春水堂 グランフロント大阪店
グランフロント大阪 うめきた広場B1F。
OPEN:10:00~22:00。 定休日:施設の定休日に同じ。

台湾甜商店 梅田阪急三番街
阪急三番街の南館 B2F。
OPEN:11:00~22:00。

次は、10月にオープンするお店を紹介したいと思います❕

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram