Event イベント

インターナショナルなたこ焼きパーティ?!

大阪に来たら必ず食べたいものと言えば?
大阪人のソウルフードは??

最近食べてないな~そろそろ食べたいな~

ということでまたやっちゃいました。たこ焼きパーティ

たこやきなら、何度でも!

たこ焼きパーティします!って告知があってからみんなめっちゃ楽しみにしていました!
何回でもできる!特に男性陣は月1や隔週でもいいって言っていました。
すごい愛されよう…この感覚は大阪に住んでいない人も理解してもらえるのでしょうか。笑

グローバルに愛されるたこやき

今回は、アメリカからアウトリーチチームといって色々助けに来てくれている仲間12人もたこパに参加!!

みんな初めて見るたこ焼き器や、具やトッピングの多さにびっくりしていました!
くるくるまわす動きも不思議みたいで興味津々。
まわすのはみんなすぐ上手になってました!

毎度豊富な変わり種トッピング

自分のチームのを焼いて食べるのに必死過ぎて他のチームがどんなたこ焼きしていたか見ていないので自分のチームのレポートになります!笑
(いつも8人ずつくらいに分かれて機械を囲むんです)

オーソドックスな、たこ、ネギ、キャベツ、コーン、ウィンナーなどに加え、
明太子、お餅、キムチ、チーズ、山芋、ピザソース、などなど♪
個人的に一番新しかったのは、餃子の具です!!スタミナつきそう。笑

デザートたこ焼きもすごかったです!
ココナッツミルクの生地にあんこを入れたタイ風のデザートたこやき。
ホットケーキ生地にあんこをいれて、回転焼きのベビーカステラバージョン、しかもアイスのせ♡

たこ焼きって会話もはずむ♪

互いの国の文化についても、話しだしたらとまらない!
声が聞こえないくらい周りも盛り上がって大爆笑したり、深い話もしたり☺
お顔がテカテカになるまで焼き続けました。☺

あ~おいしかった。

家に帰って、また食べたくなるという…

また早くそのうちたこパしたいですね♪

自分が好きなトッピングで、なかなか普段食べられない色んな種類のたこ焼きが食べれますよ!
国際交流もできちゃう!
ぜひみなさんもBCIのたこパでこんなの食べてみたかった!というたこ焼きに出会ってみませんか??

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram