Member's Blog メンバーブログ

大阪おすすめのタピオカ!vol.②

最近もどんどんと新しいタピオカのお店が、OPENしていますね!
しかし、タピオカのお店が多すぎて、追いつけません…😢
ですが!それでも、マイペースにタピっている私。

今回、紹介するお店は

朝夕茶事 TEA THING ☺

またまた、阪急高槻市駅近くのお店です。
駅から、商店街に向かう道、高槻のCREPEのお店で有名なROCCA&FRIENDS Creperieを右に曲がると見えてきます。

曲がる前から、見えている!
お店の入り口

9月1日にOPENしたお店!新しくできたビルの1階です。
お店の中はゆったりとしていて、イートインスペースには2人用のテーブルが3席あります。
お店の雰囲気もおしゃれで、店員さんもフレンドリー♪
お店の前には看板が↓

メニューはフレッシュストレートティーやスムージー、ミルクフォームなど、いろんな種類もあり、カスタマイズもできるので自分好みのドリンクが飲めそうです。

あんまり字が見えないですが…

今回は、黒糖タピオカミルク🥛

ジャスミングリンティー、ハニー🍯レモンティーを飲みました!

この2つはタピオカが入っていません。

味は、黒糖タピオカミルクはミルクの量も多く、黒糖が溶けて混ざるといい甘さになって飲みやすいです!タピオカは柔らかめ。
ジャスミングリンティーはジャスミンの味も濃く、さっぱりとしていて後味もすっきりさっぱり!
ハニーレモンティーは1口飲んだ瞬間から、「美味しい!!」と♡
気になるメニューも多く、いろいろチャレンジしに行きたいですね~!
イートインの奥の壁↓

タピオカドリンク101(ワンオーワン)南海なんば駅店 ☺

なんばCITYの南館2階の改札の横にあると、友達に聞いて行ってきました。
なんば駅の中で少し迷ってしまいましたが、無事にたどり着きお店の前にあるメニューをチェック!

 

値段も安く、種類も多くて迷いましたが、おすすめNO.1のフィンミルクティーと抹茶ミルクを注文!


お店の中は、イートインスペースもあり、ゆったりと過ごせる雰囲気でした☻

このお店で個人的に感動したことがあります!


それは、コップの蓋になるフィルムの絵に、十字架や御言葉が!!Σ(・□・;)

・「GOD IS LOVE!」 神は愛です。


・「渇いている人は誰でも、私のところに来て飲みなさい。」ヨハネの福音書7:37


・「Hallelujah!」 ハレルヤ! ”!”のところにも、よく見たら十字架も描かれています~!

これ以外にも、台湾のことが書いてあるものもあり、ランダムに出てくるそうです。

クリスチャンである私にとって、このようなお店があるんだ!と知れたのが本当に嬉しかったです。
タピオカを提供しつつ、神さまの愛、御言葉を伝えていける。
このお店のような、さりげなく伝えていくお店が増えるといいな~と祈りつつ。

タピオカとミルクティーの味を楽しんでいました☺

今回紹介したお店
・朝夕茶事 TEA THING 
阪急高槻市駅から徒歩2分。OPEN:11:00~21:00。
お店のInstagram→ tea_thing.008  #朝夕茶事

101 南海なんば駅店
南海難波駅2階、南改札口 。OPEN:10:00~21:00(LO.20:30) 
お店のInstagram→ 101_tapioca #101tapiocaindrink #101タピオカドリンク

次は、定番のお店に行ってみようかな😋
お店が多くて、どこに行こうか迷ってしまうな~

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram