Member's Blog メンバーブログ

大阪おすすめのタピオカ!vol.①

新しいお店を見つけて行ってみるのが趣味な私。

最近、タピオカのお店がたくさん出来ていて気になるこの頃。
タピオカ好きだし気になるけど、めっちゃ並んでるし?...けどタピりたい!!
そんなこんなで、行ってみました!

まずは、タピチ ティースタンド(TAPICI TEA STAND)なんばAKICHI店☺

ここは、AKICHIというアートスペースの場所に、ソフトクリーム専門店「ディグラボ ソフトクリーム研究所」があり、そこにタピチ ティースタンドがあります。すぐ横は有名な嵜本のパン屋があり、パンの焼ける香りが!前には、嵜本のカフェもあります。

まさにインスタ映えな場所で、高校生だったり、大学生、女性のお客さんが多め。
皆、タピオカを買って壁に書いてある絵に向けて写真を撮っていたので、私も撮ってみました!
 

あんまり上手く撮れてないですが。
今回注文したドリンクは、タピオカチーズフォームの黒糖ミルク!
甘いものがそこまで好きではないのですが、せっかくだからと頼んでみました。
味はチーズフォームとミルクティーが混ざり、まろやかな新しい味でした。
タピオカも柔らかくて、美味しいな~と飲んでいたら気づいた時にはすべて飲み干していました。

しかし、飲み干した後に甘いものがそこまでな私に異変が!若干の胸焼けみたいなのと頭痛が...笑
しばらくすると治ったのですが、甘いものを大量に一気に飲んだせいか体が反応した模様。


1階の壁には↑のようなフォトジェニックなグラフィティが!
このスペースには2階もあり、そこにフォトジェニックスポットがあります。
タピチ ティースタンドは、梅田HEP FIVEの横にも出来たので、近いので行きやすく、今度は違う種類のドリンクに挑戦してみようと思います。

次に紹介するのは、RICCIO(リッチョ)というお店☺。

阪急富田駅から3分ほど歩いたところにある、COFFEE&BUBBLE TEAのRICCIO。そこの2号店が阪急高槻市駅前に!
阪急高槻市駅の南口を出て、すぐに見えます。
高槻もタピオカのお店が増えてきているそうで、このお店の近くにも1つタピオカのお店があります。

ここはハリネズミがコンセプトのお店で、中に入ってみると可愛いハリネズミの置物が!

壁には、こんな愛らしいハリネズミの写真♡

ここで注文したものは、抹茶ミルク。抹茶の味が濃いい!そして、タピオカの量も多いいい!
そして、大体の値段が480円!
TER LATEやCOFFEE BASE、MILK  BASE、STRAIGHT TEAなど、たくさんのドリンクメニューがありました。

次に私が気になるメニューは、MILK  BASEの紫いもミルク!

お店の入り口

今回紹介したお店
タピチ ティースタンド(TAPICI TEA STAND)  
なんばAKICHI店 OPEN:11~19時/梅田HEP FIVE店 11~22時

・RICCIO(リッチョ)本店 
  OPEN時間は、曜日によって違うのでHPをチェック‼
  阪急高槻市駅前は11~20時

次は、どこのタピオカのお店に行こうかな~☻
またタピって紹介していけたらなと思います。
ここのタピオカがオススメ!などあれば、教えてください。

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
Visit Us On FacebookVisit Us On TwitterVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram